めんたいジェンヌの冒険〜序章〜

博多っ子歴28年アラサーがパリジェンヌに憧れ、パリピ(パリっぽいピーポー)になるべく奮闘する様をお届けします。

パリピ的体重管理の話。

FIGAROの占いで、旅に出たりファッションスタイルを変えてみたり、身近な変化でもいいから変えてみようとするのがいいよ的なことが書いてあるんですよね。

 

やっぱり、VOGUE買っても、パリピとしてはFIGAROもチェックしとかないとって思ってSNSで情報収集しています。なので、占いもネット情報ですw

 

これを見た後、なんとなくダイエット記録をするノートを自分で書き始めて見ました。

なんか、気づかなかったことに気づかされて、毎回ハッとします。

 

ストイックなダイエットもいいけど、続かないし辛い。

パリジェンヌは日常の中で健康に気を使っているし、街中を歩くことでスタイル維持に繋がってるから、わたしもそこまですごく運動しなきゃとか断食しなきゃとかまではもうしないでおこうと思いました。

カロリーとか記録してみると、案外運動しなくても少し気をつけるだけで基礎代謝でカバーできることもあるし、無理してた頃よりストレスフリーな感じで結果に繋がりそうな気がしてわくわくしています。

 

 

 

しかも、注文していた体組成計が今朝届きまして。

これがとっても優れものなんです。

携帯と連携できるので、計測したらその結果が自分のスマホに勝手に記録されるんですよ!!!!

今までは毎朝体重に乗って、降りてアプリに入力するかメモするかしていたのでこれは非常に画期的。間違いもないし。

そして測らなくていいような内容まで測ってくれるので、悲しくなることも、励まされることも増えましたw

アラサーレディなわたしですが、実年齢より体内年齢は若かったです!ひゃっほい!

 

体脂肪と体重は、体重計が変わったからかがくんと増えていましてw

これはかなりのダメージ。

ポケモンで言うと、HPが濃い赤でピコンピコン言ってる状態。

どくのダメージが自分のターンで一回でもあったらひんし、みたいな。

そこからはなんでもなおしなのか、すごいきずぐすりなのか、ねむるのか。。。

今日のわたしはげんきのかたまりを使った感じでした。

一旦落ちて、記録して振り返ったら充電完了な感じでした。ポケモンセンターにあずけられたのか?まあいいや。

 

旅に出たい気持ちはあってもお金と時間がないので、とりあえず身の回りで始められることをすこーしずつやってみます。

 

 

なにはともあれ、ホークス優勝おめでとう!!!!!!!