めんたいジェンヌの冒険〜序章〜

博多っ子歴28年アラサーがパリジェンヌに憧れ、パリピ(パリっぽいピーポー)になるべく奮闘する様をお届けします。

パリジェンヌのファッションと今の自分。

 
ボンジュール!
なんか博多にも秋がやってきたごたぁね!
 

 
 
昨日ヤフーニュースで見つけたページ。
 
 
ラフなのに洗練されてる…!
パリジェンヌってやっぱり素敵!!!
 
 
ハイブランドファストファッションの組み合わせとか、さりげない感じがすごい。
わたしには足りない感性です。
 
でも全身ハイブランドよりはワンポイントだよな(予算的にも
 
 
 
カバンはこだわる、とかデニムはこだわる、とか自分のスタイルがあるといい気がする。
 
 
 
けれども今日のわたしは…
 
me jane のショップ袋柄(バナナリーフ)を身にまとったギャル風味なアラサーだもんなあ…(笑)
いや、当時のじゃないですよ。去年くらいのです(*´・ω・`*)
 

f:id:moet-paris:20170902210322j:plain

 
まだ通販にあった(笑)画像拝借。
 
me janeのショップ袋、欲しかったなあ。
余談ですが、me janeのはショ袋って呼んでて、セシルのはショッパーって呼んでた過去の自分が理解できない。笑
ショップ袋?ショップバッグ?呼び方どれが一般的だったのかな?
 
ショップバッグをサブバッグにするのがステータスだったころは地元にないブランドを買ってきて使ってヤンキーに一目置かれたこともあったなあ(笑)
なんだったんだよあの文化。
 
 
 
あ、話が逸れた。
 
着たいものと似合うものは違う、かぁ…
 
 
 
深いですな。むずかしいですな。
 
 
パリジェンヌ、スタイルいいなあ。
わたしもおいしいものをゆっくり食べてみようかな。
まずは今夜から。
 
 
 
 
いやー、懐古。
 
 
 

にほんブログ村 その他日記ブログ アラサー女性日記へ にほんブログ村 その他日記ブログへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 1990年代回顧へ にほんブログ村 その他趣味ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ヨーロピアンライフスタイルへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ