めんたいジェンヌの冒険〜序章〜

博多っ子歴28年アラサーがパリジェンヌに憧れ、パリピ(パリっぽいピーポー)になるべく奮闘する様をお届けします。

今年の誕生日、パリまみれ。

パリジェンヌになる!と宣言して、周りを困惑させたわたし。

でも誕生日プレゼントはパリざんまい。

f:id:moet-paris:20170901102020j:plain



エッフェル塔とお皿。

f:id:moet-paris:20170901102059j:plain


エッフェル塔の側面に「PARIS」って書いてあるのを、通天閣みたいって言っちゃうあたりがパリピへの道のりの長さを感じさせるよね。

そしてそれをくれた母が冷静に、
「日立、やろ?たしかに似てるねー。」
って。

f:id:moet-paris:20170901102124j:plain



似てません。


別府タワーかな?

f:id:moet-paris:20170901102147j:plain




アサヒビール



はい。





プレゼント第二弾。

f:id:moet-paris:20170901102206j:plain


アガタパリのエッフェル塔ネックレス。
これで胸元にパリが。

もともと鍵とかのモチーフが好きなんで、好みにどんぴしゃでした。
ピンクゴールドかわいい。

お店でもう一種類見せて貰ったけど、

f:id:moet-paris:20170901102436j:plain

 

f:id:moet-paris:20170901102449j:plain


完全に一致(笑)


もこみ「た、高見沢さんのギターやないですか?」


と、百貨店で言ってしまうあたり、全然パリジェンヌじゃない。パリピになれてない。

でも

彼氏「確かに(笑)高見沢さんに見える。」
店員のお姉さん(めっちゃかわいい)「これは高見沢さんですね(笑)」

と、全員一致\(^o^)/

いや、高見沢さんのもかわいかったんですよ!
だけど、もともと気に入ってたのがあったからそっちにしました!!


そんなこんなで身内からパリっぽいものをもらって、パリピになる準備はできてきました(笑)

あとは行動あるのみ…!

にほんブログ村 その他日記ブログ アラサー女性日記へ にほんブログ村 その他日記ブログへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 1990年代回顧へ にほんブログ村 その他趣味ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ヨーロピアンライフスタイルへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ