めんたいジェンヌの冒険〜序章〜

博多っ子歴28年アラサーがパリジェンヌに憧れ、パリピ(パリっぽいピーポー)になるべく奮闘する様をお届けします。

MDが復活しました。

パリっぽくない話ですが。

 

MD復活。

 

 

 

仕事が終わって携帯を見ると、家族からLINEが。

 

「MD聴けるようになったよー。」

 

 

 

 

 

 

まーじか!!!!!!

 

 

 

 

 

 

足取り軽やかに帰路につくわたし。

 

MDですよ?

ミニディスクですよ?

 

わたしの青春はMDとともにあります!!!!

 

ゲオでCDを借りてはMDにダビングする日々。

タイトルを入力してみたり、カラフルなMDを買ったり、ディスクにポスカで何かしら書いたり、誰に見せるわけじゃないけどこだわっていました。

 

ポータブルのMDプレーヤーは早い段階で使えなくなり、コンポは現役でしたが最近は一度飲み込んだら吐き出さない状態になっていて、ご機嫌によっては出てくるけど何ヶ月も吐き出さないこともあってですね。

 

家族のコンポもご機嫌斜めで聴けなかったんですよ。

我が家には聴けないカラフルな真四角の板が積み重なっていました。

 

 

 

さて、早速帰宅後にらんま1/2のサウンドトラックをコンポから流して全曲の1番を熱唱していたわたしですが、家族に「なんでMD直ったん?いきなりどうしたん?」と尋ねたところ、

 

 

 

 

「綿棒で掃除したら直った。」

 

 

 

って。

おーい!!!!!!ゴミが邪魔してたんかーい!!!!!!

 

 

ということで、読み込みはエラーになることもありますが、MDを片っ端から流す生活をしようと思います。

 

家の中を住み心地よくするのはパリ活ということでいいでしょうか。

(パリ活って今思いついたけど、就活とか婚活みたいでよくない?パリ活って言葉使おっと。)

 

 

ちなみに、何が入っているかわからないMDを流してみてドキドキしていたら高校の体育祭のチアの音源が出てきました。

踊ってみたら、まあほぼ踊れず、年月の恐ろしさを感じました。(すり足はできるよ)

 

 

なうぷれ

nobody knows+ ココロオドル

 

ほぼ歌えるwww

 

お気に入りのMDに入っている曲(誰得

アディエマスの有名な曲(ビヨンドなんちゃら〜

北風と太陽(イエロージェネレーション)

モンパチ3曲(あなたに、愛する花、小さな恋のうた)

小田和正2曲(キラキラ、言葉にできない←CMで流れると毎回涙腺が崩壊しかける

セクシー8の幸せですか?(ハロプロ

いざゆけ若鷹軍団ダイエーバージョン←福岡の人ならだいたい歌詞を覚えている説を唱えたいと思います

島谷ひとみの3曲(パピヨン、亜麻色の〜、シャンティ

EXILEの最初2曲(your eyes only〜、Style←まじこの頃ファンでした。今は顔と名前が一致しないどころか名前知らない。タカヒロさんとかはわかる。

山田孝之の真夏の天使(大好き五つ子のテーマソングだった。五つ子とキッズウォーは青春。余談ですが、橋本甜歌ちゃんが出てたドラマも好きでした。山田孝之はヨシヒコって感じ。

 

我ながら濃ゆいラインナップ。DJ KAORIもびっくり。(当社比

 

 

いい音楽はいつ聴いてもいいですよねー。

フランス人はどんな音楽聴くのかなー??

 

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログ アラサー女性日記へ にほんブログ村 その他日記ブログへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 1990年代回顧へ にほんブログ村 その他趣味ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ヨーロピアンライフスタイルへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ