めんたいジェンヌの冒険〜序章〜

博多っ子歴28年アラサーがパリジェンヌに憧れ、パリピ(パリっぽいピーポー)になるべく奮闘する様をお届けします。

ファッション変遷とパリ活。

自己紹介的なお話第二弾。

ファッションや「パリ活」を紹介します。

 

【もこみファッションの変遷】

親に連れて行かれていた市民図書館で、「本を読みなさい!」という言葉を聞かず、ピチレモンを閲覧した小学3、4年生のわたし。

そのあたりから漫画の月刊誌ではなくピチレモンやニコラなどを読み始め、ナルミヤ系ジュニアブランドにハマる。エンジェルブルーを身にまとい、ゲームボーイポケモンを攻略する日々。中田あすみちゃんが好きでした。(今も)

ギャル系にも興味を示し始めたのは、クラスでパラパラを踊ったことと、りぼんの『GALS!』(藤井みほな先生)の影響。(今でもハイビスカス大好きで、この夏育て始めました。)

f:id:moet-paris:20170830202612j:plain



ギャルの神様、浜崎あゆみにちかっぱハマる。豹柄チョベリグ
ポケモン映画「ルギア爆誕」の主題歌を歌った安室ちゃんも気になる。

小学6年生からはLIZ LISA、CECIL Mc BEEなどにハマって天神コアを徘徊。

ゴリエが出た頃からPopteenを読んでました。
高校2年生で北出菜奈ちゃんにハマってKERAっ子になり天神VIVREを徘徊。
大学入学後、またPopに戻ってLIZ LISAに戻りピンクのコートを着こなす(まじかよ

Popはなかなか抜けられず、大学2年くらいまで買う。今でもたまに立ち読みして元気をもらいますw


その後クール系を目指し、Sknny LipとかまたCECIL Mc BEEとか基本黒い人になる。

大学卒業後、ソクバッキーな人から豹柄禁止令が出て好きな服が着られなくなる。
洗脳のクセがすごい。
言われるがままに女子アナ風の服装を目指す。が、毎日着るのは性に合わず。
友達の助言で洗脳に気づき、卒業。笑

洗脳のあまりお金がなくなったので、UNIQLOやGUでプチプラシンプル路線になる。
(洗脳どんだけー)

本当に好きなものを身に着けようと思い、ALBA ROSAなど当時の「おこづかい」では買えなかったものをネットでぽちぽちし始める。

現在は天神コア徘徊をたまにしつつ、キャナルシティ博多やショッピングモールでの徘徊をメインに活動中。

最近はFOREVER21やH&Mを着ることが多いです。

 


自宅でひとり悲しくパラパラをたまに踊るアラサーです。


自分らしいおしゃれを楽しむパリジェンヌに憧れて、このブログをはじめました。


【もこみのパリ活】
2003年頃 「パリと縁がある」と言われ意識をし始める。
2017年4月 My Little Boxを買い始める。
2017年8月 VOGUEを読み始める。

※2017年8月の誕生日前に、「28歳はパリジェンヌになる!」と謎の宣言をして周りを困惑させる。

 

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログ アラサー女性日記へ にほんブログ村 その他日記ブログへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 1990年代回顧へ にほんブログ村 その他趣味ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ヨーロピアンライフスタイルへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ